今度はオレンジ

yukieです

今度は、学年カラーオレンジ編の封筒です。
表デス
f0209541_11303971.jpg

裏デス
f0209541_11313280.jpg


現在、赤を作成中なのですが、なんと児童が多く4クラスになってしまいました!
もう一枚分の赤の材料がたりませーん!

緑と黄色と白もなくって・・・

と思っていたら、casa shareで白が回ってきました(●^o^●)うれしい!
HOUKOさん、ありがとうございます。
緑の小花柄も、通りすがりのゴミ箱でget!

でも、なかなか鮮やかな色ってないですね~。
まだまだ、探しています!(^^)!
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-04-14 12:01

4月13日「TOKYO DESIGNERS WEEK.tv」 ワークショップ収録参加者募集!

こんばんは!HOUKOです。
急ですがワークショップのお知らせです。
4月よりBS日テレで新たにスタートした「TOKYO DESIGNERS WEEK.tv」(毎週月曜23:00~23:30放送)の感性ワークショップにCASAも参加させていただくことになりまして、
来週13日(金)に六本木にて収録を兼ねたワークショップが開催されます。

平日の夜なのですがお時間ありましたら是非ご参加ください☆

→詳細はこちら

当日制作するもの、決まりました!今回はテトラポット型のポーチを作ります☆

f0209541_2103128.jpg


CASA NO.000 HOUKO
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-04-04 21:58 | announce

CASA-shareで作品づくり☆その2

こんばんは、HOUKOです。
今日から4月!ですね♪
寒い冬がやっとこさ終わって、春の陽気で毎日うずうず。
で、今日は家に遊びにきてくれた友達とお花見用のレジャーシートをつくりました☆

f0209541_21331438.jpg

まずは配色!傘布9枚を使います。

f0209541_21335090.jpg

続いて一枚ずつ縫い合わせます。今日はミシンで!

f0209541_21342265.jpg

CASAタグを縫い付けて、完成!めっちゃ簡単(笑)

f0209541_21351467.jpg

これでお花見準備はバッチリ☆
先月まわってきたCASA-shareではビニール傘をいただきましたので
こちらを一部活用させていただきました♪


No.000 HOUKO


追記:
さっそくピクニックしてきましたー☆

f0209541_21471176.jpg

f0209541_21474553.jpg

清澄公園、三部咲き☆
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-04-01 21:37 | report

◎ジョイ◎テントフラッグ作り with CASA PROJECT◎

◎NICE TO MEET YOU◎

No.055 うめだ
No.056  akko    です。

カサでフラッグ作りました。
ジャーーーーーーン★
f0209541_2241319.jpg


4月22日に、HOUKOさんと私たち◎NICE TO MEET YOU◎で
ワークショップを開催することになりました。

◎NICE TO MEET YOU◎ X  CASA PROJECT
   ◎ジョイ◎テントフラッグ作り


◎NICE TO MEET YOU◎ は、
「みんなで遊ぼ◎」をテーマに、
子供達に伝えていけるような遊びを考え、みんなで楽しみ、
たくさんの人と出会いながら、の〜んびりと遊ぶプロジェクトです◎◎◎
HP http://nicetomeetyou-asobi.com


毎月開催しているホームパーティー。
3月のパーティーは、NICE6周年だったので、フラッグでかざってみました。
かわいい★
f0209541_22455614.jpg


思っていた以上にかわいくできて、大満足★
テントのデコレーションだけでなく、
パーティーやイベントでもいっぱい活用できちゃいます★
廃棄されるカサが、こんなにステキに生まれ変わるなんて~★
って友達たちもワクワクしてくれました。
ワークショップが今から楽しみ~★
f0209541_224269.jpg


4月のパーティーは、
自宅ではなく、下北沢のタイ料理屋さんティッチャイでやります。
テントフラッグ作りのワークショップのほかに、

◎下北沢のタイ料理屋さんティッチャイのおいしーいおいしーいランチ
  ティッチャイ http://tit-chai.com/

◎やさしくてあったかい、サボテン高水春菜さんの弾き語りライブ
  サボテン高水春菜 http://takamizuharuna.com/

◎みんなで合唱、フラダンス などなど。。。

も~りだ~くさ~んな一日になりそうです。

◎パーティー◎4月パーティー in 下北沢ティッチャイ◎
 ◎日程◎
  4月22日(日)
 ◎時間◎
  11時〜15時(16時完全撤収)
 ◎場所◎
  下北沢ティッチャイ http://tit-chai.com
 ◎料金◎
  3000円(ワークショップ+ランチ+ライブ代)+ワンドリンク別途
 ◎タイムテーブル◎
  11〜13時 CASA PROJECTワークショップ◎テントフラッグ作り
  13〜14時 ティッチャイ ランチ
  14〜15時 サボテン高水春菜 ライブ
 ◎申し込み締切り◎
  4月15日(日)
  参加申し込み、お問い合わせは、
   info@nicetomeetyou-asobi.com までメールくださーい★
 ◎詳細◎
  http://ntmy.exblog.jp/17549213/



お近くの方はぜひ遊びに来てください。
みんなで楽しみましょー★
[PR]
# by casaproject | 2012-03-22 23:11 | announce

封筒を作ってます

こんにちは

初めて投稿します、yukieです。
私は、今、A4サイズの封筒を作成中です。

学校の読み聞かせで、年度末に児童にアンケートを取るのですが、回収に紙の封筒を使いまわしていてボロボロになってきたので・・・。来年用です(笑)
今年は、間に合わなかった!

学年カラー別に作ってみようと思ってます。
まずは青色から
全部で18枚作る予定です。


表です。

f0209541_2156727.jpg


うら
f0209541_2159996.jpg



No.016 yukie
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-03-20 22:02

おそろいポーチ

とっておきの傘布2枚使って、自分用ポーチ作りました。
写りは悪いけど、使いやすさ抜群の自信作です。

娘2人にも、好きな傘布選んでもらって、お誕生日にプレゼント。
お揃いの,ポーチになりました。ペンケースもいっしょに。

娘用には、遊びで、ファスナーのつまみに、サクランボをつけました。
赤い傘布を丸く切って、綿を詰めて縫い縮めて作ったものです。

今使ってくれてるのが、うれしい。 003 yoko

f0209541_2363234.jpg

[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-03-14 11:17

初CASA

初☆reportです。


はじめまして、先日メンバーとなりました。hanayuです。 よろしくお願いします。




なったはいいけど、どうしよう?と色々考えていると・・・。




なんと☆




f0209541_154121100.jpg





初☆CASAです。


いつもなら通り過ぎている私、今日はしっかり保護しました(^^)☆




さて、どうしようかな?(^^)




No.057 hanayu
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-03-10 15:45 | report

CASA-shareで作品づくり☆その1

こんばんは、HOUKOです。
早いものでもう3月。気づけばCASA-share発送日が近い!
ということで前回まわってきた傘布を使って先日つくったものをレポートします!

f0209541_23344055.jpg

こちら、まわってきたノートと傘布☆

f0209541_23362548.jpg

ハギレを縫いつなげて…

f0209541_2336579.jpg

リボン完成☆

f0209541_23383183.jpg

ネクタイもいいなと思ったけど

f0209541_23393281.jpg

ヘアゴムになりました。

f0209541_2340399.jpg

いただいた水色傘はこんなところに☆(リバーシブルになってます◎)

そして最終的にはいつもとってもお世話になっている先輩への誕生日プレゼントになりました。

さてさて次回はどんな傘がまわってくるのかしら、楽しみ楽しみ♪

No.000 HOUKO
[PR]
# by CASAPROJECT | 2012-03-06 23:43 | report


CASAメンバーによる活動リポートです。


by CASAPROJECT

プロフィールを見る
画像一覧

about

CASA PROJECTとは、不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクトです。
http://casaproject.com/

CASA-reportでは、代表のHOUKOをはじめ、プロジェクトに共感を持ったCASAメンバーたちが制作した作品の発表や、ワークショップなどの告知を行っていきます。

CASAメンバー登録について

カテゴリ

CASA-reportって?
report
announce
CASAメンバー登録
CASA-shareって?
投稿方法

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧