CASAであそぼ♪@田人観光いちご園リポート

f0209541_2213443.gif

f0209541_223466.gif

f0209541_223414.gif

f0209541_2223447.gif

f0209541_2241284.gif

f0209541_2244088.gif

f0209541_225191.gif

f0209541_2252065.gif

f0209541_2253954.gif

f0209541_226481.gif

f0209541_2263980.gif

f0209541_227878.gif


行ってきました、福島県いわき市にある、田人観光いちご園!
なんと本当にワークショップまでさせていただきました。
天気はあいにくの曇りでしたが、ビニールハウスの中は不思議なくらいぽかぽか☆
あちこちで集まったCASA-HATAが空を泳いで楽しい空間になりました。
いちご園さん、ふくふく牧場さんをはじめ、福島民友新聞・ラジオ・いわき情報サイトなど
たくさんの方が宣伝してくださったおかげで、たくさんの方にご参加いただきました!

今回は初めて「何でもつくっていいよ」という感じでやってみましたが、
やはりこどもの日ということもあり、大人気はこいのぼりでした♪
参加してくれたこどもたちは、みんなそれぞれすてきなこいのぼりをつくってくれました。
また傘を持ってきてくださった方や、91才のおじいちゃんまで来てくれました。
CASAをつくることで、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

場所を使わせていただいたいちご園さんでは、ちょうどいちごの収穫時期。
ぷりぷりふくらんだ真っ赤ないちごたちがたくさんできていました。
テレビなどで風評被害で苦労されている方の話を聞いて自分なりに想像していましたが、
やはり実際にお話を伺うと全くちがいます。

放射能という目に見えないものといつまで戦えばいいのか…
天災であればまだあきらめもつくけど…
基準値は下まわっているのに、福島というだけで…

でもそれでも、いちごをパック詰めしたり、ジェラートを作ったりと、
みなさんがんばっておられました。
春生まれでいちご大好きな私としては、微力ながら応援し続けたいなと思います。
いちごもジェラートも本当においしいので、気になった方はぜひ遊びに行ってみてください。
東京から車で約3時間。日帰りだって可能です◎
その際には是非ふくふく牧場さんにも足をのばしてみてください。
かわいい羊や牛がたくさんいます☆

最後になりましたが、今回のいわきWSをお誘いいただいたゆかさん、そしてなつさん、ひるたさん、たつさん、ともちゃん、宣伝にご協力いただいたみなさん、そして今日遊びに来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。


No.000 HOUKO
[PR]
by casaproject | 2011-05-05 22:43 | report


CASAメンバーによる活動リポートです。


by CASAPROJECT

プロフィールを見る
画像一覧

about

CASA PROJECTとは、不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクトです。
http://casaproject.com/

CASA-reportでは、代表のHOUKOをはじめ、プロジェクトに共感を持ったCASAメンバーたちが制作した作品の発表や、ワークショップなどの告知を行っていきます。

CASAメンバー登録について

カテゴリ

CASA-reportって?
report
announce
CASAメンバー登録
CASA-shareって?
投稿方法

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧